光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみ⭐️ウォーターベッド遊び

金曜日は感触遊びのひとつ、手づくりのウォーターベッドで遊びました☺️

圧縮袋に水を入れて、その中に見て触って楽しめるものを入れています。

2週間に渡ってゆめぐみで実習をされた先生が計画、準備をしてくださいました👏

まずは実習の先生が手遊びと絵本を読んでくださいました😊

テラスに行く準備は万端❗️

青い帽子が似合っています❤️

さあ、テラスに移動しましたよ❗️

先生のお話をよーく聞くゆめぐみさんたち👏

大きいベッドにはスーパーボールとスポンジが入っています‼️

どちらもカラフルでおもしろそう😍

では、あそびましょ☺️

座ってみたり〜

寝転んでみたり〜

ハイハイしてみたり〜

スーパーボールをつかもうとしたり〜

大きいベッドでは、手だけではなく身体全部

で感触を楽しめました😆

小さい袋にはスパンコール、ビー玉、おはじき、そして、スライムが入っています‼️

お花のスパンコールがキラキラしてて、とってもかわいい💕

ビー玉は足ツボによさそうでしたよ😆

スライムは不思議な感触❗️

小さい袋の方でも

手でパンパンしてみたり〜

もみもみしてみたり〜

立ってみたり〜

お水出てこないよね❗️❓と内心ひやひやしてました😅

どのベッドも冷たくてぷよぷよしてて気持ちが良かったね😊

実習の先生、子どもたちのために楽しい活動を考えてくださりありがとうございました。

お部屋でも、遊んだり、抱っこしたり、たくさん可愛がってくださってありがとうございました。お世話になりました☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP