光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみ泡遊び🐥

最後のプール遊び!!

ということで泡遊びをしましたよ〜✨

まずは、スポンジ遊びから☺️

スポンジはほしぐみさんにお借りしました❤️

ふわふわした感触のスポンジに興味津々👀

にぎにぎしたり、ちょっと投げてみたり、

自らたらいの中に入って、

触るお友だちもいました🎵🎵

 

次は石鹸2つを細かく削って…

(先生、頑張りました😳!笑)

なんだろう?とじーっと見るゆめぐみさん👀

お湯を入れて…

混ぜ混ぜスタート!!!

泡立て器で頑張りました!!!笑

気になってついつい手を出したくなって

しまいますが、もう少しの我慢だよ🥺❤️

もう少し、先生混ぜ混ぜ頑張ります!笑

最初に比べるとモコモコしてきました✨

ここから秘密兵器登場です!

先生方が各家庭から持ってきて下さりました😆

ハンドミキサーは最強ですね!!

一気に泡が出来あがりました👏👏👏

モコモコに仕上がり、

生クリームのようにも見えます!笑

次はテラスに移動して、

いよいよ泡遊びの時間です😊

みんなでモコモコの泡に触って、

スポンジも握って、気持ちよかったです😍

あれあれ、涙がでてしまうお友だちも🥺

久しぶりにプールに入れるお友だちもいて、

ちょっぴりびっくりしちゃったかな😭

 

プールの中にも泡をつくって、

泡風呂体験もしましたよ❤️

見学のお友だちも泡を触ってみました😆

 

先生方のちょっとしたいたずら心が…笑

自ら泡だらけになるお友だちもいて、

とっても可愛いゆめぐみさんでした❤️

 

たくさん楽しめてよかったです!

9月も第二弾泡遊びを計画中なので、

お楽しみに〜😍😍

9月もゆめぐみさん、沐浴かタオル拭きを

続けていきたいと思いますので、

引き続き、お着替えの準備を

宜しくお願い致します☺️✨✨✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP