光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみビー玉転がし🐥

先日、製作遊びを行いました!

今回はビー玉を使った製作で、

コロコロ転がしながら、作りました☺️

5色の絵の具の中にビー玉入れて、

準備しましたよ😁

まずは好きな色の画用紙を選びました。

何にしようかな〜これがいいな〜😍

 

そのあと、ビー玉をコロコロ転がしました!

転がるビー玉を集中して見るお友だちが多く、じーーーっと見つめている姿は、とっても可愛かったです🥰💓💓

 

コロコロ転がるたびに画用紙に様々な線が描かれて、興味津々でした👀✨

なかには、動いているビー玉を手に取ろうと何度かカゴの中に手を入れてみるお友だちもいましたよ〜😆😆

 

何ができたかというと…

じゃじゃーん!!ヨーヨーの完成です🎵

まだまだ個数は少ないですが、

これからどんどん増えていく予定です☺️

8月最後に可愛い夏らしい壁面ができました🌻

廊下にはかき氷🍧も飾ってあります。

ぜひ見に来られて下さいね💕

来週はプールできそうです。楽しみだね〜☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP