光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ🌼プールスティック遊び🌼

100円ショップに売ってある

『プールスティック』を使って遊びました。

まずは運動遊び❗️❗️

プールスティックを平均台やでこぼこ道にして遊びましたよ。

みんなバランスを取って歩いたり、間に座ってバスごっこをしたりして楽しみました。

みんなで並んで歩いている姿が可愛いかったですよ😊

足の裏でいつもとは違う感触を感じてくれたかな❓

とにかく夢中になっていました。

窓辺にぶら下げたプールスティック(カットしたもの)はレールに見立てて動かして遊びましたよ。🚅

たくさん体を動かした後は指先を使って遊びました。

ひも通しをしたり、穴にデコレーションボールを入れたり、つまんで出したりしてとても集中して遊んでいました^ ^

積み重ねたり、眼鏡👓に見立てたりして楽しむ子もいましたよ。

今後もプールスティックを取り入れた遊びをし、みんなのお気に入りの遊びになってくれたらと思います🎵



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP