光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみクリニック🚑

今日の活動は、お医者さんごっこです!

まずは

『サルのせんせいとヘビの看護婦さん』の

絵本を読みました!

色々なモノに変身するヘビの看護婦さんに

みんなも『うわぁ!』と反応していましたよ〜♪

 

絵本の後は

実際にお医者さんになりきって遊びました!

 

­

包帯を巻いたり、

注射をしたり、

お熱を測ったり、、、

 

そして先生達も看護師さん、薬剤師さんに

なりきってみんなの診察をしてもらいました!

『お薬のんでくださ〜い』

 

『大変です!手術が必要です!!!』

なんと手術を受けるお友達も!😱

『口をあけて〜』と言われると大きく口をあけて

見てもらっていましたよ!

 

先生の真似をして、

『チクッとしますよぉ〜』

『どこが痛いですかぁ〜?』とお人形に話しかけていました!

 

 

優しくて可愛いお医者さんが揃っているので、

病気や怪我の際は🌸『はなぐみクリニック』🌸に

ぜひお越しくださいませ😊🌟

 

 

____☆_____☆_____☆_____☆_____☆_________☆

お休みの子も元気になって揃ったらまたしようね!

____☆_____☆_____☆_____☆_____☆_________☆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP