光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

おはし遊び🥢ほしぐみ

今日はお箸を使って遊びました!!

今回はスポンジとモールを用意して、お皿から器にお箸を使って移す練習をしましたよ😊

まずはスプーンを使ってみます!

スプーンもかっこいい持ち方で持ちます✨

スプーンにスポンジを乗せてそーっとそーっと集中して運んでいました👀

全部移せたら次はお箸にチェンジ🥢

正しい持ち方を先生に教えてもらい、頑張ってはさんで運びます😌

なかなか難しい様子…

でも大丈夫です!!少しずつみんなで練習していきたいと思っています😊🌟

初めてなのでうまくいかなくてもお箸に少しでも興味を持って、使えるようになりたい!という気持ちになってくれたらいいなぁと思います✨

今回お箸を使ってみて、子どもたち楽しんで遊んでくれたのでぜひお家でも使ってみてくださいね💗

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP