光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ°・🐠きんぎょがにげた遊び

絵本の読み聞かせの時間が大好きなはなぐみさん!📕✨

「きんぎょがにげた」という絵本を用いた遊びをしました!😊

まずは、絵本で、きんぎょがどこにいるのか探します°・🐠

「どこかな〜?」とじーっと見つめたり👀✨

「いたよ〜!」と教えてくれるお友達も☺️💕

次は、お部屋できんぎょ探しをしよう!という事で…

廊下に出て、きんぎょが隠れるのを待ちます…🕐°・🐠手で目を隠して、待つお友達もいましたよ〜💕

みんなで数を数えてー、「もういいかーい?」と尋ねます!

そして、しばらくすると…お部屋から「もういいよ〜!」とかえってきました!

さっそく、お部屋に戻りきんぎょ探し開始ー!!😚🐠

皆、もくもくときんぎょ探しを楽しんでくれましたよ°・🐠✨!!

みんな、みつけるのがとても上手で「あ!いた〜!」とすぐに見つけたり、お友達と仲良く探す姿も見られましたよ〜💕

見つけたきんぎょをニコニコ笑顔で教えてくれるお友達も😚💕!!

たくさん手に、きんぎょを持ち、満足げな表情をするお友達も😏✨

きんぎょ探し後は、テラスに出て…プールにきんぎょを浮かせてみよう!という事で、

きんぎょすくい遊びもしました!🎣🐠

ポイに興味を持ってじーっと見つめてみたり、自分ですくったきんぎょを大事に持っているお友達もいました💕

みんな、上手にポイできんぎょをすくっていました!!✨

「きんぎょがいっぱいだね〜」と楽しんできんぎょすくいをしてくれてとても嬉しく思いました!

お水が気持ち良くて、プールに入ろうとしたり、プールに手をつっこんで水を触るお友達もいました😂✨

最後は、みんな、水びたしになりながらも楽しみながら遊びました!😂💕

おやすみの子もいましたが、次はみんなで揃って、また夏らしい遊びができたらなと思います!!😊

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP