光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみ⭐️ボールコロコロ遊び

火曜日はカラーボールを使って、ボールコロコロ遊びを楽しみました😊

ボール遊びはゆめぐみさんの大好きな遊びのひとつ😍

今回はダイナミックに遊ぶ計画を立ててみました‼️

まずは、おすわりで遊べるコーナー⭐️

ボールを穴の中に入れて〜、出てきた〜

という単純な遊びですが繰り返し遊べます☺️

ここにいれると〜

こっちからでてくるよ〜

お友だちと楽しいね💕

次は、少し大きいお友だちが遊べるしかけです⭐️

穴がふたーつあるねー

下にも見つけたよ

どれどれ〜

なるほど〜

ぽっとん❗️

最後は、コロコロすべり台コーナー⭐️

ペットボトルを長ーくつなげてあります☺️

さあ、いくよー

次のボールも準備👍 頑張って❗️

ぼくもいくよー

コロコロしてきたボールは任せて〜

下からキャッチ☺️

中には下から入れてみる子も🤗

おまけコーナー⭐️

意外と人気だったのがボールが入っていたダンボール❗️

中に入りたかったかな❓

カラフルなたくさんのボールに大興奮☺️

お友だちと一緒に遊んで楽しかったね‼️

お休みのお友だちも今度一緒に遊ぼうね☺️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP