光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

雨の日でも楽しみたい🔫😆ほしぐみ

最近はずっと雨が降っているのでなかなかプール遊びも出来ず…💧

晴れてほしいという願いも込めてプールのときに遊べる水鉄砲をつくりましたよ🔫✨

ペットボトルに好きな色のテープをぺたぺたと貼って作りました!!

カラフルで簡単に作れるのでおうちでもすぐ作れますよ🌟

完成したけれど外は雨…☔️

でも少しでも作った水鉄砲で遊んで楽しみたい!ということでテラスに行き雨に向かってぴゅー🔫

ペットボトルを両手でぎゅっと潰して水が遠くへ飛んでいくのを楽しんでいました😆

水も自分で入れます!!

夢中になりすぎて洋服が濡れてしまった子も😂

雨の日でも遊びを全力で楽しんでくれる子どもたちの姿が嬉しかったです💗

今度は晴れた日にプールで手作り水鉄砲を使って楽しめたらなと思います✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP