光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ🌻ストレス発散

雨、雨、雨☔️の日が続いていますね💦

子どもたちも動けないストレスを溜めているのか、朝のおやつをごちそうさまぁと挨拶し、遊んでいるとキャーキャー言いながら走り回って大暴れでした。😅

ということで思いきり体を動かしてストレス発散してもらいました😃

みんなジャンプをして、お友だちとキャーキャー言って大はしゃぎ🎵

何度も行ったり来たりを繰り返してましたよ。

お友だちの手を繋いで優しく教えてあげる場面も見られました💗クラスの中でもお姉さん役でお世話が大好きです。

最近はお友だち同士の関わりも増えてきました。

マットの上をごろごろ転がって気持ち良さそう🍀 前転をしそうな勢いのお友だちもいました。

たくさん運動した後、マットやJPクッションを片付けようとしていると、みんな小さい体で片付けのお手伝いもしてくれました。

お手伝いも上手になり成長と優しさを感じました。みんなありがとう💗

雨天の日も保育園でたくさん笑って楽しんでくれるようにしていきたいです。

明日はまた雨が強く降るようですので、皆さんお気をつけ下さいね☔️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP