光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お泊まり保育1日目⑤そらぐみ

お泊まり保育1日目の最後のブログは、

夕食後の夜の様子をお伝えします!

まずは、キャンドルの集い🕯

みんなでキャンドルを囲んで座り、

火についてのお話や園長先生のお話を聞きました!

みんなで囲んだキャンドルの火が灯り集まると、暗い部屋も明るくなりました。

キャンドルの火のように、

保育園最後の運動会に向けて、

そらぐみ一人一人の気持ちが集まり、大きな力になって本番でみんなが輝き、最高の思い出になりますように⭐️

 

次は、お楽しみ会❗

チームごとにわかれて、

フープくぐりゲームをしました!

 

横一列になってみんなで手を繋いで、

フープを最後のお友だちまでつなぎます!

「えいえいおー!」と気合十分な子ども達!

トーナメント戦で勝ち上がったチームから

素敵なプレゼント🎁が貰えるそうです!

チーム対決がSTART🔥🔥

フープをよーく見て、体を動かしながら次のお友だちへとつなげていきます!

助っ人として、先生にも入ってもらうと、

さらに白熱したゲームが繰り広げられていました🔥😆

優勝したチームからくじを引いて、

そこに書かれている番号のプレゼントをもらいました😊

 

プレゼントの袋をあけてみると、、、

「やったあー!」と大喜びする姿や、

中にはユニークなプレゼントを貰って、少しびっくりしているお友だちもいました😆

 

このあとは、

夜の探検、お風呂に入って、就寝😴

お泊まり保育1日目は無事に終了しました😊

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP