光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お泊まり保育1日目④そらぐみ

お泊まり保育1日目、

クッキングと夕食の様子をお伝えします!

夕食のメニューは、

冷製パスタ、おにぎり、キラキラヨーグルト

でした!

さっそくチームごとにクッキングSTART🍳

まずは、

冷製パスタのレタスを

食べやすい大きさにちぎっていきます!

「これくらいかな?」とお友だちと話し合いながらすすめていましたよ😊

次は、包丁を使ってトマト🍅を切っていきます❗

添える手は、猫の手を意識しながら

慎重に切っていました!⭐️

とても真剣な眼差しですね👀⭐️

さらに、食べやすいように小さく切っていきます❗

きゅうり🥒も薄く切ることを意識しながら、頑張って切っていましたよ❗

次は、キラキラヨーグルトのゼリーを

スプーンを使って細かくクラッシュします!

みんな大好きなキラキラヨーグルト!

作ることになった時は、みんな大喜びでした😆

美味しくなりますように⭐️と気持ちを込めて

みんな夢中になって混ぜていましたよ!

そして、

冷製パスタの麺や盛り付け、キラキラヨーグルトの仕上げは、先生方にお手伝いして頂き、とても美味しそうな夜ご飯が出来上がりました😋

ついに、お楽しみの夜ご飯の時間❗

保育園からお手伝いに来てくださった

先生方も一緒にみんなで

「いただきます!!」

食べ始めるとすぐに、「おいしい!」

という声がたくさん聞こえてきました!

やっぱりみんなで作って食べる夜ご飯は

特別美味しいですよね😋

 

一緒のテーブルで食べたお友だちや先生と

これまで楽しかったことなどもお話しながら、とても楽しい夕食の時間でした😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP