光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お泊まり保育1日目②そらぐみ

今回は雑草の森に到着して最初のイベント

ネイチャーゲーム🌲とおやつTime🍭の様子をお伝えします!!

雑草の森には自然がたくさん!

あいにくの雨で、外に出ることは出来ませんでしたが、雑草の森のお部屋の中にある自然やものを見つけに行きました!!

まずは、

ネイチャーゲームの説明をききます!

カードに書かれてあるものを

全部みつけられるかな❓❓

さっそくチームごとにわかれてSTART💨

カードを見て、探すものをよーく確認して😊

どこに隠れているのかな??

あっ!さっそく何か発見したようですね!

ここには、フクロウとモモンガが壁から顔をだしていました‼️

雑草の森は室内もとても広く、

みんな周りをよく見渡して探しています👀🔎

見つけたら、先生にスタンプを押してもらいました!

「あと2つになった!!」とうれしそう!

ここは、森の食堂!

みんなで食事をする場所には、何が隠れているのかな??

なんと、柱にリスがいましたよ!

「みんな!あったよ!!」と

とってもうれしそうに教えてくれました😄

次々といろんなものを見つけていますね👀✨

全部見つけたチームから戻ってきて、

記念写真📸を撮りました!!

⬆️にじいろくわがたチーム

⬆️かぶとむしチーム

⬆️ちょうちょチーム

⬆️みつばちチーム

すべてのチームが全部見つけることができましたよ👏

 

ゲームの後は、

みんなお楽しみのおやつTime🍭

先日行ったお買い物で買ったお菓子を

みんなで仲良く円になって食べました😋

自分で選んだお菓子を

とてもうれしそうに食べていますね😄

梅干しのお菓子を食べると、

なんと❗指先がピンク色に❗

指ハートのサービスショット📸

みんなの幸せそうな笑顔にきゅんです♥️

みんなお菓子を食べることに夢中です😆

大好きなお菓子も

みんなで食べると、さらに美味しいね😋

ネイチャーゲームもおやつTimeも

子どもたちのたのしそうな笑顔が

たくさん見ることができました😁



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP