光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お泊まり保育1日目①そらぐみ

遅くなりましたが、お泊まり保育の様子をご紹介していきます!!

まずは、1日目最初の活動!

萌の里での陶芸体験🍵の様子をお伝えします!

今回は湯のみ作りを体験しました!!

1人ずつ粘土をもらってさっそくSTART❗

まずは、親指を👍にして粘土が板に着くように下に向かって押していきます!

次に、粘土の頂上の真ん中に指で穴をあけて、、、

くぼみが出来たら、今度は少しずつ穴を広げていきます!

みんなとっても真剣な表情ですね❗

そしてさらに、広げて両手で高さをつけていきます!!

みんな慣れてくると、上手に指を使ったり、板を回したりしながら作っていました😊

どのくらいたかくなったかなぁ💭

確認しながら作っていますね!!

形が出来たら、、、

次はつまようじで模様をつけていきます❗

可愛らしくハート♥️をかいてみたり、

点をつけたり、線をかいてみたりといい味がでそうな模様を描いている子ども達もいましたよ!!

自然に無言になってしまうほど、

真剣な眼差しで集中して模様をつけていました⭐️

最後には名前を入れていきます!

みんな上手に模様やイラスト、名前も入れることが出来ました!

世界で1つの素敵な湯のみが出来上がりそうですね✨😆

子どもたちも完成をとても楽しみにしているようでした😄

どんな風に出来上がるのか楽しみですね✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP