光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ぷるぷるボール❤️ゆめぐみ

ゆめぐみさんが最近夢中になっているあそびがあります☺️

それは”ぷるぷるボール”!!!

見たことありますか?

最初はとっっっても小さい玉↓

みんな興味津々です😳😳

これを4時間以上水に付けると、、

じゃーーーん😳❣️❣️❣️

ぷるぷるのボールになりました😍😍😍

感触がとても気持ちよく、ついつい触ってみたくなりますよ🎵🎵

みんなに見やすいように、入れ物を洗面器に変えてみましたよ。不思議そうに何回も触ってあそんでいました😊

ジップロックに入れ替えて、袋の上からも触ってみましたよ😊

ウォーター枕のようにとても気持ちよかったです❤️❤️

 

次の日は、容器にプルプルボールを1つ1つ掴んで入れてみましたよ💓

上手に入れられると、自分で頭を撫でて、

「上手、上手👏」としていたお友だちも❤️

可愛いですね☺️☺️

プルプルボールを入れた容器は、

みんなで上下に振って遊びました🎵

水と洗濯糊を4:6の割合で入れると

水の動きがゆっくりで面白いですよ😊

ちょっとご機嫌ななめになって涙がでてしまいましたが、しっかり握ってます☺️

ビーズなども入れてみて、遊んでみました。上下に振るとキラキラ可愛いですよ〜💕💕

みんな夢中で遊んでいました☺️

また今後も違う遊びにも取り入れて、

遊んでみたいと思います🎵🎵🎵

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP