光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

6月のお誕生会💕

今日は6月のお誕生会でした!

今回の主役は9人のお誕生児さんです!

プレゼントをあげるお友達も貰った誕生児さんもちょっと照れた様子🥰

仲良し兄弟、姉妹から貰う子も💕

お待ちかねのケーキは、今綺麗に咲いている紫陽花のケーキ!!

みんな可愛い💕と声をあげていましたよ!

今回のお誕生会の出し物、「ザリガニ体操」です!!

先生達と一緒に楽しんでいましたよ♪

ジャンプする時のザリガニのおしりが1番のポイントでした(笑)

出し物は体操だけではありません!

次に出てきたのは…??

水の入ったコップ??

子供達も何が始まるのか興味津々👀

「コップの形が違う」「水(の量)が違う」と答えてくれる子供達!

お誕生児さんとそらぐみさんに手伝ってもらい、叩いてみると…??

音が違うことにびっくり😲

続けて叩いてみるとドレミファソラシドの音階になっている事にみんな気づいていましたよ♪

最後は先生の演奏に合わせて、

かえるの歌ときらきら星を全員で歌いました♪

 

今回も楽しかった誕生会、来月もどんな事をするのか楽しみにしていてくださいね!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP