光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今日は大漁です🐠ほしぐみ

今日のほしぐみは、みんなで魚釣りにチャレンジしました❗️

まずはお魚を知るところから…😁

これはなーんだ⁉️から、一つ一つ魚をみて答えました‼️意外な事に、たこ🐙はわかっても、イカ🦑がわからず💦

みんな真剣にお話を聞いてました!

お魚が住んでる所はどこ?と尋ねると、海🏝と数名のお友達が教えてくれました。海の水はどんな味?などなど沢山の質問にも答えてくれる頼もしいほしぐみさんでした😙

それでは、魚釣りの様子を見ていただきましょう🐠

うまく釣れないと自ら海に入る⁉️お友達…笑笑

お隣のお友達に先に釣られ悔しがるお友達も…💦

全集中で魚釣りを楽しんだほしぐみさんでした😁

明日もワクワクする様な活動です👍お子さんにお話してますので、尋ねてみて下さい🍀



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP