光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

6月のはなぐみさん🐌②

6月の製作「てるてるぼうずと雨」を作りました。目(シール)を貼って、お口を描いて、水色の画用紙にはお絵描き🖍

できた作品は廊下に飾ってます☺︎

椅子に座ってのお集まりの様子です。↓

「手をたたきましょう」の歌では泣いたり怒ったりの表情が上手でみんなお気に入り🎵

「かたつむり」や「かえるのうた」は手でかたつむりをつくったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりして楽しく歌ってます。

椅子に座ってのお集まりも上手になってきました。

ブロックでつくるのも少しずつ上手になりました。ブロックは以前は投げたりしているお友だちもいましたが、最近はとても集中して遊んでくれています。

オムツやズボンを自分で履くのも頑張ってますよ。「できた〜!!」と喜んで得意気な表情も見せてくれます😊

たくさん遊んで、給食を食べ終えると椅子に座ってそのまま寝落ちしてしまう子も💤

みんな幸せそうに眠ってますね。

早起きを頑張っている子や暑さで疲れている子も多いのかなぁ〜。

寝起きはご機嫌でゆっくり休めたようで安心しました。

休息も1人1人に合わせてしっかりとりながら無理なく過ごしていけたらと思います。



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP