光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今週のうみぐみさん🌱

今週のうみぐみさんの様子をお届けします!!

Monday🌙

体操教室🤸🏻

運動会に向け組体操の練習が始まっていますよ〜✨

まずは整列する事から始まりました!

縦と横を確認して素早く並ぶことを練習しています!!

1人技から複数人でする技があり、組体操を通して、みんなと協力する事の大切さを感じてほしいと思います😊💕

 

Tuesday🔥

毎月1日はクリーンデーということで、

そらぐみさんと一緒に光の森公園へ

ゴミ拾いに行きました!!

おともだちとしっかり手を繋いで、ゴミ拾いスタートです▸▸▸

普段みんなが遊んでいる公園を綺麗にすることができ、気持ちのいい日になりました🌳

ゴミ拾いの後は公園であそびましたよ〜

そらぐみさんと一緒に遊ぶことができ、楽しそうなうみぐみさんでした☺️

三葉のクローバーみつけたよ☘️

怪我をしているお友だちもお花集めをして楽しみました💐

 

Wednesday💧

シャボン玉アート❍。

シャボン玉液に絵の具で色付けし、

ストローでシャボン玉を作りました🌟

このシャボン玉アートで紫陽花を表現しましたよ!

作品はうみぐみのお部屋にて掲示してありますので、是非ご覧下さいね😊

Thursday🌳

お遊戯練習をしました!!

どんなお遊戯なのかは、本番のお楽しみにしたいので、写真は控えさせてもらいます…

おうちで踊ってくれている子もいるみたいで嬉しくおもいました❤

Friday👑

陸上教室でした!

月2回の陸上教室みんな楽しみにしています!

陸上教室の様子はまた改めてブログにアップしますので、楽しみにお待ちください🙇🏻‍♀️

他にも様々な活動をブログにアップして、子どもたちの様子をお届けしますので、ご覧下さいね💕

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP