光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

感触遊び🌈ほしぐみ

2日間にわたり感触遊びをしましたよ!!

いつもとちょっと違った楽しい遊びの様子をお届けします😊✨

〜寒天遊び〜

かわいい色のついた寒天を見て、触ってみると「冷たいね〜」「美味しそう!」と言う子どもたちでした😆

 

チームに分かれて仲良く遊びましたよ🦁🐱🐘🐰

手で触ったり、スプーンやフォークで潰したり混ぜたり型抜きをしたりとみんな楽しみ方はそれぞれで面白かったですよ✨

お友達とも仲良く遊べていました💕

 

〜パン粉遊び〜

パン粉は初めて見るお友達もいて、みんな興味を持っていました👀

まずはそのままを触ってみたり、匂いを嗅いでみたり😋「パンみたいな美味しいにおいがするね!」と話してました🌟

その後はパン粉に水を入れてしっかりこねる!!

こね続けていくと…どんどん固まってパン粉粘土に!!お友達と分けて粘土遊びをしましたよ♫

ちぎったり丸めたり伸ばしてみたりとみんな夢中になって遊んでいました❣️

先生たちとも一緒に作りながら楽しみましたよ❣️

子どもたちの楽しそうな笑顔がとっても可愛かったです💕

次はまた違ったものや道具を使って感触遊びができたらいいなと思います😊

簡単にできるのでぜひおうちでも挑戦されてみてくださいね〜!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP