光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ‪🎣‬魚釣りゲーム

梅雨に入り、朝から大雨という日も多くなりましたね☔

雨で残念と言いながらも、お外に行けない日はお部屋の中で楽しく過ごしています!

今日の活動は魚釣りゲーム!!

保育士が魚や釣竿を持ってくるとすぐに

「魚釣りだ〜!!」と言い当てる子供たち😆

いかやタコ、タツノオトシゴを知っているお友達もいましたよ😳

ゲームのルールは簡単!!

チームごとに分かれ、1匹釣ったら釣竿を次の人に渡すリレー形式!どちらのチームが早いか勝負です✨😆

「頑張るぞー!えい!えい!オー!!」

と意気込みもバッチリ✨

すぐに釣れるお友達もいれば、なかなか釣れず苦戦するお友達も💦

カゴに入れる前に魚が逃げ出してしまうお友達もいましたよ(笑)

 

最後の勝負は男の子VS女の子!!

人数が多い分白熱した戦いになりそうです🔥

結果は、男の子の大勝利✨

女の子も最後の追い上げ頑張っていましたよ!

 

これから雨の日が続くと思いますので、お部屋の中で出来るゲームや遊びを沢山やっていきたいと思います‼️

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP