光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

5月のお誕生会でした❣️

今日は五月のお誕生会が支援室でありました。

誕生児さん、少し緊張気味です。

一人ずつ花道を歩いて席に着きます

 

今月は14名のお友達でした。そして先月お休みしていた四月生まれのお友達も紹介しました。

プレゼントは好きなお友達から指名してもらいました。中には先生指名をしたお友達も。ありがたいですね笑

場所慣れしていないせいか少し涙が出ちゃいました

お楽しみ職員の出し物の時間です♪

にじいろの魚というお話をパネルシアターで見ます

皆んなシーンとしてよく聞いていました。

保育園にもあるのでまた読んであげようと思います

次は『投げたものなーんだ?』です。

マットとマットの間をものが通るのでそれが何か当てるゲームです。

物が通るたびに手を挙げて答える子ども達。

次々と正解していきます。

さあ、次は何かな

❓❓❓何か緑の物が、、、。

年長組の子が一生懸命答えてくれますがなかなか答えに結び付かず。三回目で正解のヘビ🐍にたどり着いたのは良かったのですがぬいぐるみの長〜いヘビ🐍が出てきた途端、悲鳴とともに逃げる子も笑

ビックリさせてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

最後の二問の問題に注目です‼️

何が通りすぎる

可愛い女の子達😍が変装してからの登場でした。

協力してくれてありがとう。☆☆☆

今月も子ども達と盛り上がりました♪

給食も豪華でしたよ

また来月をお楽しみに❣️

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP