光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

初めての書道教室!!そらぐみ

先日、初めての書道教室がありました!!

まずは先生とご挨拶☆

これから1年間、書道を

教えて頂きます✨😌✨

 

道具の準備も教えてもらいながら

自分たちで行うことができました!!

 道具の説明をして頂き、初めて聞く

道具の名前に興味津々の子ども達… ☆

お次は筆の持ち方!

鉛筆とは異なり、指全体で持つように…

子ども達とワニさんの形!と

決めて、持ち方の確認をしました!!

 

二つの丸を書きましょう!

ということで、先生と一緒に

書くことに!!

 

力強く、大きな丸○が完成✨

上手に書けましたよー!!

ちょっぴり書くのに緊張する姿も(笑)

自由に書きましょう!

ということで、筆で好きな絵を描くことに!!

 

筆の種類も二つあり、小筆で

名前を書くこともできましたよ!

これから筆で書くことを通して

文字に興味を示し、字の素晴らしさに

気付けたらいいなと思います☆

書道セットのご準備

ありがとうございました!!

使い終わった筆は再度、おうちで

洗って頂くと助かります。

次は6月です☆お楽しみに!!

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP