光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

初めての園外保育😊ほしぐみ

ほしぐみさん今日は初めての園外保育!!

ですが…あいにくの大雨☔️

ということで保育園の2階の支援室でサーキット遊びをしました!

水筒を自分で持つだけでみんなルンルン💕

支援室に着くと…👀

とっても楽しそうな遊び場が😆今すぐにでも遊びたそうな子ども達の表情💕

では自分の遊びたい場所からスタート!

JPクッションの上をジャーンプ!!

落ちないように頑張ってジャンプしていました!

次はマットでゴロゴロ〜

お友達と一緒に楽しそうに騒いでいましたよ🎵

そして先週も挑戦した鉄棒と跳び箱🌟

慣れたのか怖がることなく挑戦していました!

鉄棒ではくるん!と足抜きまわりできる子も👀!

最後は1番人気だったアスレチックすべり台✨

ロッククライミングにトンネルにすべり台!いろんな遊びのつまった遊具に常に大混雑という人気ぶりでした😆🌟

いい笑顔ですね❣️❣️

たくさん汗を流しながら思う存分楽しみました✨

遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間🍙

準備満タンでいただきまーーす!!

みんなにこにこで食べていましたよ😊愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました❤️❤️

今回の園外保育は雨で外では遊べませんでしたが、室内でいっぱい体を動かしてみんなとお弁当を食べて、素敵な1日を過ごすことができました!!子どもたちの笑顔がたくさん溢れていて嬉しかったです!大満足だったと思います✨

準備等お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP