光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お弁当を作って遠足ごっこ🍙ほしぐみ

今日は明日が遠足ということもあり、練習もかねて遠足ごっこをしました🍙

どんなお弁当ができるかな〜😋

まずは卵焼き!

くるくる丸めて美味しそうにできました❣️

お次はおにぎり🍙

自分でぎゅっと握ってのりをまいたら完成🍙✨

おにぎりは2つずつ作ってくれましたよ‼︎

次はミニトマト🍅

赤くて美味しそう〜😊

これでお弁当のいろどりも完璧✨

さぁ全部できあがったのでお弁当箱に詰めていきます!!

先生のお話をしっかり聞いてみんなで一緒に作っていきます!

1人ずつのお弁当箱をもらうとみんなにこにこ嬉しそうでした❤️

レタスを敷いてその上に作ったおかずを入れていきます😋

どこに何を入れるかは自分で決めてましたよ‼︎

そしてついに完成😋✨

かわいくて美味しそうなお弁当🍙💕

本当にお腹が空いてきますね(笑)

そしたら完成したお弁当を持ってお散歩へ🚶‍♀️

シートの上でみんなで食べましょう🍴

\\  いただきまーーす //

お友達と一緒に自分で作ったお弁当をぱくぱく食べて楽しんでいました☺️

今日はごっこ遊びの食べ物やお弁当を持ち帰りになっていたので、ぜひおうちでも遊んでみてください🌟

いよいよ明日は初めての遠足‼︎あいにくの雨ですが子どもたちもみんなわくわくしていました❤️楽しくすごしていきたいと思います!!

お弁当などの準備等お世話になります!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP