光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お楽しみ会🎯そらぐみ

今日は、園外保育の予定でしたが、保育園でお楽しみ会をすることになりました!!

 

お楽しみ会でのゲーム遊びの様子を

少しご紹介します!!

 

まずは、

伝言ゲーム🗣💬

グループごとにわかれて挑戦します!

お題はくだものやキャラクター、お店の名前などたくさん!!

みんなしっかり伝えることができるかな❓❓

次のお友だちに、こっそり小さな声で伝えていきます😆

聞くお友だちも真剣な表情ですね😄

伝え終わったお友だちも、ちゃんと伝わっているか、ドキドキ😳💓

 

最後はみんなで答え合わせ💭

しっかり最後のお友だちまで伝えることができ、全部成功したグループもありました👏✨

 

次は、カードめくりゲームに挑戦しました!

赤チームと青チームにわかれて、時間内にカードをめくり、最後に色の数が多いチームが勝ちというゲーム!

チームの色に返すのにみんな必死です🔥

「がんばれー📣✨」

と応援の声もたくさん響き渡り、白熱したゲームになりました!!

最後は、進化じゃんけんをしました!

🥚→🐤→🐔

というように勝つごとに進化し、ニワトリまで成長できた人から勝ち抜けていくゲーム!

「ピヨピヨ🐣」「コケコッコー🐓」と

少し恥ずかしそうになりきりながらも、

お友だちとじゃんけんを楽しんでいましたよ!

 

ゲームが終わったあとは、

お楽しみのお弁当タイム🍱😋

 

みんなで大きな丸になって食べました😋

おかしも食べて大満足な様子でしたよ!!

 

今回の園外保育は、惜しくも園外へお出かけすることが出来ませんでしたが、

子ども達の会話の中で、

「遠足行きたかったけど、お楽しみ会もたのしかった‼️」

という声も聞こえてきて、安心しました❣️

来月の園外保育は、もっと楽しいものを計画したいと思っています‼️

お弁当の準備等大変お世話になりました!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP