光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

体育あそび🤸🏻ほしぐみ

先日お部屋で体育遊びをしました!!

その様子を少しお見せします😊

まずは運動の前に準備体操!

ニコニコで先生の真似っこをして体操しました🤸🏻

今回のチャレンジコースはこちら!

縄跳びの一本橋渡りからスタートしてぐるっと回り、トンネルでゴールです💁🏻‍♀️

みんな始める前からわくわくが止まりません笑

先生の説明もしっかり聞けていましたよ!

それではスタート!!

なわとびの一本橋を落ちないように渡ります。

手を広げてバランスをとる子も😃

その次は跳び箱!

自分で登って、ピョーーーンとジャンプ!

思っていたより怖がる子が少なかったです!

お次は輪っかをジャンプ!

リズム良くジャンプできる子もいてびっくりしました👀

次はゴムに引っかからないように足をしっかり上げて進みます!

ひっかからないようにそーっとそーっと☺️

そして次は人気だった鉄棒✨

ぶら下がってゆーらゆら♪

初めてしたとは思えないほど体を浮かせてぶら下がることが出来る子が多かったです✨

そして最後はみんな大喜びだったトンネル😆

トンネルの中で止まったり、何度も何度もトンネルをくぐって楽しんでいました!!

雨の日が多くなり、あと少ししたら梅雨に入りそうな日々が続きますが…☂️

お部屋の中でも体を動かしたり子どもたちが楽しめる保育をしていきたいと思います😄🌟



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP