光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ🌼こんなことして遊んでます🎵

進級して1ヶ月と少しが経ちました。

最初は慣れなかったお友だちも笑顔を見せてくれることが多くなったり、私たちのところに駆け寄ってきてくれたり♡

連絡帳やお迎えの時に1日の様子をお伝えしてますが、言葉だけでは伝わりにくいところもありますので、本日はココで普段の遊びの様子をお伝えしたいと思います。

『シール貼り遊び』

シールをはがしたり、貼ったり、指先を使って集中して遊んでくれました。

満足いくまでひたすら貼ってくれるお友だち、○の中に綺麗に貼ってくれるお友だち。

また、シールが手について「どうしよう?」と自分で考えながらはがすお友だち。それぞれが指先と脳をフル回転して遊んでくれました。(๑・̑◡・̑๑)

「風船遊び」🎈

風船を膨らませるのをジーッと見て、とても興味深そうなみんな😄

それぞれお気に入りの色があるようで、私たちも「〇〇くんは〜色が好きだったんだね」と新たな発見もありおもしろかったです。

風船はどのおもちゃよりもダントツ人気で

この日からしばらくはずーっと風船遊びで盛り上がりましたよ。

「クレヨンでお絵かき」🖍

みんな大好き、アンパンマンの色塗りをしたり、なぐりがきをしたり^o^

新しいお絵かき帳にたくさん絵を描いてくれました。1年間でこのお絵かき帳が描ききれなくなるくらいたくさん描いて楽しんでくれたらと思います。

そして今日は「サーキット遊び」(*≧∀≦*)

すべり台、トンネル、とび箱、jpクッションをぐるぐるまわって楽しみました。

私たちが高くジャンプして見せるとみんなも真似してジャンプしてくれました。

汗びっしょりになりながらみんなでたくさん運動しましたよ。

子どもたちが「今日は楽しかったなぁ」と思ってもらえるよう様々な遊びを計画していきたいと思います☺︎



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP