光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

体操場へ🤸‍♂️そらぐみ

今日はDoChallengeの体操場に行って、最後の体操教室をしてきました!!

今までたくさん園外保育や行事の練習のときに乗っていたバスも、今日で最後か〜…と寂しい気持ちになりながらも、子どもたちのテンションはMAXで体操場に到着😆笑

久しぶりの体操にとっても喜んでました!

約束事をしっかり聞いて、まずは準備体操!

さすが3年間体操をやってきたので、みんな体が柔らかいですね✨

そして体をしっかり温めて💪

マットやトランポリンをしました!!

竹本先生のお手本に大歓声をあげながら、話を聞いていましたよ〜😆

マットでは今までやってきた側転や跳び箱!みんな楽しくてとにかくたくさん体を動かします🎵

トランポリンにもチャレンジ〜!上に跳べたら、足をグーにしたりパーにしたり・・・

おしりをつけてジャンプしたり・・・

こんな姿も😆💕

最後の自由時間では体操場にあるものに色々とチャレンジして楽しんでましたよ〜!

たかーい鉄棒は大人気💕

先生とトランポリン〜!不思議な感覚に大笑いしながら楽しんでました🎵

マットをよじ登って・・・

ぴーーーす✌️💕

終わる頃には汗びっしょりのお友達もいましたよ〜!!

つきぐみさんの頃から、毎週してきた体操教室も今回で最後になりました😌体操教室では体の使い方を知るだけでなく、お友達と協力をしたり、競い合ったりする中でたくさんの成長する場面を見ることができました!

小学生になっても積極的に体を動かしていってほしいな〜と思ってます💪

帰りには運動公園の綺麗な桜をバスの中から見て帰って嬉しそうなそらぐみさんでした🌸✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP