光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今日の出来事🍀つきぐみ

今日は陸上教室がありました!!

みんなで隣の公園に行ってスタート!🏃🏻‍♀️

まずは先生に挨拶してお話しを聞きます😌

今日したのは…電車ごっこ!!🚃

音楽に合わせてゆっくり歩いたり走ったり新幹線になってみたり🚅

後ろのお友達のことも考えながら楽しく走りましたよ!

そのあとはリズムジャンプ!

手を叩きながらジャンプしたり、後ろ向きでジャンプしたりしました!

みんなゲラゲラ笑いながら楽しんでいました🤣

次はハードルとび!

何度も走って飛びましたよ〜!

みんな息が切れるくらいたくさん走りました🏃🏻‍♀️💨

先生のお話もしっかり聞いていましたよ💮

そして、そのあと保育園に戻ってお着替えを終えると…

なにやらにこにこしながらこそこそとみんなで手を繋いで集まっていました…(笑)

そういうことか…とそのまま大根抜きゲームをすることに😁

みんなゲーム遊び好きなので作戦成功という喜びの笑みです🤣

そのあとかもつれっしゃもしましたよ😊

最後はみんなで一つの列車に🙆🏻‍♀️

今日で保育園最後のお友達もいたのでつきぐみさんらしく寂しさも吹っ飛ぶくらいたくさんゲーム遊びもして楽しめてよかったです😆❣️❣️

また会おうね❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP