光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほし・つきぐみでお花見したよ🌸

今日は待ちに待ったお花見の日!!🌸

朝から少し曇り空で心配していましたが、

すぐに快晴☀️!お花見日和でした💕

子どもたちは、この日をとても楽しみにしていたみたいで

「遠い公園行くんだよ〜🎵」とお家の方に

前からお話していたお友だちもいたみたいです😁

つきぐみさんたちがしっかりリードをしてくれるので、ほしぐみさんも安心して手を繋いで一緒に歩けます☺️❤️

 

行きはびっくりするくらい早く着いて、

お散歩もこの1年でとても上手になっていました☺️

着いてまず目に入ったのが、桜の木!!🌸

満開でしたよ〜〜〜💕💕

(まなびの公園というところです!!)

お花見タイムということで、お菓子を少し😁

桜の木の下でみんなで食べるお菓子、

美味しかったみたいです😊🎵

そのあとは楽しみにしていた遊具タイム❣️

卒園児のお兄さんとお姉さんも一緒に

遊んでくれたのでお友だちも

とっても楽しそうでしたよ😊❤️

卒園児のお兄さん、お姉さん、ありがとう☺️

滑り台とブランコのみの遊具でしたが、順番を守って楽しく遊べました❣️❣️

木登りをするお友だちも発見!!👏👏

なかなか出来ない体験でいいですね☺️

他にも自分たちで遊びを見つけて楽しんでいたお友だちがたくさんいました!!😍

お絵描きやケンケンパ、上手でした🥰

お花を見つけたり、写真撮って〜❤️とアピールしてくる可愛いお友だちもいたり、先生たちも一緒に和み、楽しませて頂きました☺️

最後に全員で、パシャリ📸

そして、クラスごとでもパシャリ📸

楽しかった公園もあっという間。

帰りは何とか自分たちで歩いて帰り着きました!😳笑

先生たちやお友だち同士の励まし合う言葉がよくき

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP