光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お店屋さんごっこ🛍そらぐみ

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこでした〜!!

卒園式の前からずっと楽しみにしていてやっとできたので大喜び💕

今回のお店は・・・

「たこ焼き屋さん🐙」「クレープ屋さん🍌」

「アイス屋さん🍨」「ラーメン屋さん🍜」

まずは準備の様子です!

材料は新聞や画用紙を使って作りました!

どうすれば本物みたいに見えるかな??と一生懸命考えて、材料も色も自分たちで選んで作りましたよ〜!

看板作りも自分のお店を思いだしながら・・・

全部そろったら財布とお金も作って、いよいよお店屋さん当日です😆

まずはお店屋さんごとに開店準備〜!

今回のお店屋さんは、うみぐみさんの時からレベルup⤴して、ほんとのお店のようにその場で作ってお客さんに渡せるようにしました!

さあ、いよいよ開店でーす!!

お客さんもどきどき・・・✨

始まるとすぐにいらっしゃいませ〜の声が😆

何味にしますか??

トッピングはどれをいれますか??

少々お待ちくださーーーい!

とほんとのお店のような接客です😆

忙しい忙しい〜💦と言いながらも

作ってる表情はいきいきしていました🙈

お客さんはもぐもぐタイムも・・・😋

終わったらお客さんとお店屋さん交代〜!

がんばるぞーーー!!

2度目のオープン🛍

終わる頃には、ほんとにお腹が空いてきた〜!と言ってるお友達もいましたよ🤗

どれも美味しそうにできました💕

自分たちでお店の種類、メニューから考えて、空いている時間を見つけて作っていき・・・✨とコツコツ準備してきたそらぐみさん!

今日とっても楽しそうなみんなを見て、担任もすごく嬉しかったです😆💕

残りの園生活も残り少なくなってきたので毎日が思い出になるように過ごせればいいなとおもいます🎵

明日は体操場の様子をお伝えするのでお楽しみに〜💪

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP