光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

3月お誕生会&お別れ会

外の気温も暖かくなり、桜が一斉に咲き始めました🌸

保育園では3月のお誕生会とそらぐみさんのお別れ会をしました。

3月のお誕生児さんはゆめぐみ、はなぐみ、つきぐみさんから4人のお友達!

春らしいお花のケーキでお祝いです🌸

続いて、そらぐみさんのお別れ会へ移ります!

そらぐみさん一人一人にインタビューをしてみました🎤

お名前、自分の行く小学校、小学校で頑張りたいこと、そしてクジで引いた質問に答えてもらいました😍

小学校で頑張りたいことは勉強や宿題という答えも多かったですよ💪

クジの中には「好きな先生」や「楽しかったあそび」「保育園で頑張ったこと」などなど!

沢山考えて答えてくれました😊

次は、各クラスでそらぐみさんと一緒にゲームをしました!!

ほしぐみさんとは「じゃんけん列車」

『かも〜つ列車シュッシュシュ〜』と歌いながらどんどん繋がっていきます🚂🚋🚋🚋🚋

優勝したのはなんとほしぐみさん!

おめでとう🎉🎉

 

つきぐみさんとは「もうじゅう狩りに行こうよ」というゲームです!

動物の名前に合わせて3人組、4人組、多くて6人組を作りました!!

「こっちだよ!」とリードしてくれる流石はそらぐみさんです!!

 

最後にうみぐみさんとは「じゃんけんバスケット」!!

真ん中の人とじゃんけんをして負けた人が移動します!

「勝った!!!」「負けた!」と大盛り上がりのうみ、そらさん!

この人数だと空いてる椅子を探すのも一苦労でした😆💦

 

ゲームの後には各クラスそらぐみさんへ感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡しました🎁

ゆめぐみさんからは栞のプレゼント!

小学校でも沢山本を読んでね📕✨

はなぐみさんからは可愛いケーキです!

なんとお手紙を挟むことができるそうです!

ほしぐみさんからは時間割表です!

小学生になって活躍しそうですね!!

渡した後にはギュッと抱きしめてもらいました🥰

つきぐみさんからは帽子掛けです!

これでもう帽子は無くしません👒

最後にうみぐみさんからは

ペン立てや写真を飾れるボードです!!

うみぐみさんからのお手紙付きです💌

 

給食はそらぐみさんが数人ずつ各クラスに入って一緒に食べました!!

そらぐみさんと色々なお話が出来たかな??

 

そらぐみさんは保育園生活も残り数日!

最後までいっぱい思い出を作って、小学校でも頑張ってくださいね🥰



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP