光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☀️ラスト園外保育

そらぐみさん最後の園外保育は熊本動植物園へ行ってきました!!

とっても天気がよく、暑いくらいで遠足日和に…☀️

動物園到着〜😆💗

植物園側から入ったので、綺麗なお花も🌷

途中でトイレのため動物資料館へ行くと、おもしろいものが色々展示してあり、みんな興味津々に見ていましたよ👀

象やキリンの大きい骨も展示してあり、圧倒されているお友達も…😮

そして念願の動物を見に行きました〜!!

動物が見えるたびに歓声をあげていたそらぐみさん😆

みんな真剣に見ていて、見返すと後ろ姿の写真ばかりでした…すみません🙇‍♂️

途中の顔はめパネルでも遊びましたよ☺️

似合ってますね〜😆

かわいい鹿さんも…💕

たっぷり歩いたあとはお弁当の時間🍙

ちょうど桜が綺麗で…🌸

お花見気分でのお弁当に大喜びでした!

いつも愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました🍀

食べ終わった後も、「動物が見たい!!」ということで見てない動物のところへ…👣

今回そらぐみさん全員で参加でき、帰りのバスでは楽しかった〜!の声がたくさん聞こえて担任も嬉しかったです🙊💕

最後になりましたが、これまで毎月の園外保育本当にお世話になりました!園外でしか経験できないことを一緒できて、子どもたちの笑顔が見られることが何もよりも楽しみでした☺️残りのわずかな時間も楽しく過ごして行きたいと思います!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP