光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

あんずの丘へ🍀うみぐみ

 

今日は待ちに待った晴れ☀

遠足日和でした😊

 

あんずの丘でたーーくさん遊びましたよ〜♪

まずは、大きな遊具に挑戦!!

登るところは沢山ありましたが、急な坂や、でこぼこな登り坂ばかりで、うみぐみさんの運動能力が試されました😆笑

上の方まで登ると、思ったより高く、怖がるお友だちもいましたが、

「こっちから登ったら大丈夫だよ〜!」

と声をかけてくれる友だちがいてホッコリしました♡

しっかり握って、しっかり踏ん張ってと

手と足をたくさん使ったね💪🏻✨

長い滑り台もありました♪

初めて見る遊具もたくさんありましたよ!

「怖い〜💦」と言っていたお友だちは何度も挑戦し、登れるようになりました!!

時折吹く風も心地よく、思い切り遊べました😄

休憩場所もしっかり見つけてました👀✨

休憩は大事ですよね!

 

さあ、お弁当の時間です!

お弁当を食べる場所までみんなでダッシュ!!

月1、園外保育時のお弁当の準備ありがとうございました😋

 

食後の運動も欠かさずします!

の前に、虫はっけーーーーん!!

ハサミムシがいたようです✨

キャッチボールや、サッカーをして遊んだり

こちらでは、探偵ごっこのようです🔍

「つかれた〜!!」と横になっている子も♪

フリスビーもして遊びました🥏

投げる度に遠くに飛ばせるようになってましたよ♪

沢山遊んだ、帰りのバス🚌💨では

夢の中に💭

うみぐみとしての最後の園外保育!

楽しかったかな??

1年間コロナ禍でしたが、様々な場所へ行くことが出来ました!

また、準備等ご協力頂きありがとうございました✨

もうすぐ、憧れのそらぐみさん♪

残りのうみぐみさんでの生活で楽しみながら、そらぐみさんになる準備をしていきたいと思います❤



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP